SSブログ

消えてた理由 [家族計画]

みなさま、毎日暑いですがいかがお過ごしでしょうか。

すっかりご無沙汰してしまいすいません。
そろそろ世の中に忘れ去られてるんじゃなかろうかという危機感を抱き
久々にパソコンに向かいました。

さてさて…私の方はブログの方、だいぶお休み頂いていましたが
ここしばらく一体どうしていたのかと言いますと…

実は一週間ほど、切迫流産で入院してました。

先月、凍結胚移植の後、初めての陽性判定が出て喜んでたんですが
その2週間後、出かけた先で突然大出血を起こし…
病院に運ばれ、そのまま入院することになってしまいました。

何しろ血の量がハンパないカンジだったので
ヤバイ、完全に流れたかも…と
検査を受けるまでは、顔面蒼白、失意のズンドコ?だったんですが…
幸い、お腹のベビ子ちゃんは無事でした。

ああ、よかった~、ほんとに…(*^。^*)

…ということで、現在憧れの?妊婦生活中です。


入院中は出血を止めるため、絶対安静の日々。
出血が止まるまではベッドから出られず
点滴をしながらひたすら横になってるしかないので結構大変で…。
(座るのもお腹が圧迫されるのでダメらしい?)
そんな一週間だったので、腰は痛いわ、動かないから筋力落ちるわ、病院ご飯はマズイわ…
そうこうしてるうちに、今度はツワリが始まりまして…
一日3度の食事がもう憂鬱で憂鬱で…(この食い意地の張った私が(笑))
でも、やっと授かったマイベビ子です。
これで出血が止まって妊娠が保てるなら…と、根性で食べる食事。
なんというか…「ご飯を食べる」と言うよりは、「栄養を摂取する」って言う方が正しいかも?

1週間ほどでなんとか出血も治まってきて
「自宅できちんと安静を保てるなら退院してもいいですよ」と言われ
よたよたしながら自宅に戻りました。

自宅に戻ってからも、殆ど動かず、病院行く以外は外にも出られず
ご飯の支度以外の家事はほぼ全てtanar任せ。
完全に血が止まるまでは意地でも動くもんかと、ただひたすらトドのようにゴロリと横になり
現在も極力安静を保つ日々です。

パソコンも一度始めると、延々座り続けてやっちゃいそうな危険があるので
ここしばらくは自粛していました。

その甲斐あって、出血量もだいぶ減り(まだ完璧には止まってないけど)
先日、ベビ子ちゃんの心音も確認できました。

まだ全然油断できませんが、ちょっとだけ一安心♪


こんな話題なので…ホントはもうちょっと安定してから報告しよう…
みたいなことを漠然と思ってたんですが
それって、実際報告受ける方からすると、別にあんまり意味ないのかな?と思い
むしろ早めに言っといた方がブログも書きやすいし…ってことで

いつ報告するの…?…今でしょ?!

…的な考えに至ったわけです。


現在もツワリで、何か食べるたびに「ウブっ…!」ってかんじなので
今後の更新はマイペースでぼちぼちやらせて頂こうと思います。

何しろしばらく自宅から出られないので、大したネタもない…(^_^;)
入院生活でもネタにしようかな?
nice!(5)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 22

 きょっぺ

 ぱちぱちぱち・・・
 本当におめでとう!! 
 頑張った甲斐がありました。
 とにかく安静で安定するのであれば決め込んでください。
 でも暑いからね〜
 つわりが始まると水物ばかりでは赤ちゃんのため栄養になるもの
 しっかり口にしてね〜
by  きょっぺ (2013-07-10 17:52) 

dryas

かなり大変そう!(;_;)ですが、かなり大躍進!!(^。^)
無理せずに!!!御大事に!!!!頑張って下さいませませ!!!!!(^。^)
by dryas (2013-07-10 17:56) 

まいすたあ

おめでとう!ヽ(^o^)丿
出産まで大事に育てて下さいね。
by まいすたあ (2013-07-10 19:01) 

銀四郎

とりあえずひと安心だね。
おめでとう。。。
なんだか巧ぇコトバが見つかんねぇけど、応援してる。。。^^
by 銀四郎 (2013-07-10 20:14) 

ももこ

そうだったんですね (*´ェ`*)おめでとうございます♪☆:+*☆♪
ご主人に目一杯甘えて、ベビコちゃん、うんと、大事に してください!!
(うちの同僚も、今は、仕事を休んで そちらに専念しています♪)
ブログは、あまり気にせずに・・・忘れるなんて ありえませんから。

by ももこ (2013-07-10 21:48) 

Buna

おめでとうございます!
お大事に!!大切に!!
もう少しですね、応援してますよ!!
by Buna (2013-07-11 04:56) 

Maki

おめでとう !
おめでとう ♡ ♡ ♡

ほんとうに良かったね ♡

ベビコちゃん、大事に大事にね。

by Maki (2013-07-11 07:47) 

みいしゃん(^^♪

おめでとう!おめでとう!
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!
ホントに頑張りましたね!

我が家の長男を身ごもった時、切迫流産経験しました。
トイレ以外は動いちゃダメ、点滴で指は震えるは大変でした(~_~;)
絶対安静の時期はあとちょっとです。

つわりも辛いですよねぇ~!
炊飯器の湯気でも「ウエェ~~~」でした^^;
出産までつわりが続くのは希なことです。
辛い時は食べたいものを食べて過ごしましょう(^^♪




by みいしゃん(^^♪ (2013-07-11 13:43) 

yucky

きょっぺさん
ありがとうございます(*^。^*)
何しろ結婚後10年以上妊娠の「に」の字も気配がなかったので…
治療中もホントに妊娠できるのかな?と、ずっと半信半疑で…(^_^;)
でも、おかげ様でやっと念願の妊婦になれました。

安静保ってまずは妊婦をキープできるようにがんばって?ダラダラします。
栄養も…なんとか取らないとマズイですね。
by yucky (2013-07-11 18:29) 

yucky

dryasさん
ありがとうございます♪
ホントに大躍進ですよね(*^。^*)お祈り効いたのかも?
ツワリはちょっとつらいですが、赤ちゃんのいる証ですから
がんばって乗り切ります~。
by yucky (2013-07-11 18:30) 

yucky

まいすたあさん
ありがとうございます(*^。^*)
なんとか出産できるように、引き続き気をつけま~す!
by yucky (2013-07-11 18:31) 

yucky

銀四郎さん
ありがとうございます♪
まだまだ先は長いけど…とりあえずの目標達成(*^。^*)
うれしいです。今後もがんばります!
by yucky (2013-07-11 18:31) 

yucky

ももこさん
ありがとうございます~(*^。^*)
旦那には申し訳ないと思いつつ、今は甘えさせてもらってます。
おかげで最初はぎこちなかった家事も、だんだん要領が良くなってきました。
うん、だいぶ成長したな…(笑)
しばらくは全力でゴロゴロです。
by yucky (2013-07-11 18:32) 

yucky

Bunaさん
ありがとうございます(*^。^*)
油断はできませんが…今は素直に喜んでます♪
まだ先はあるけど、気をつけて乗り切ろうと思います。
by yucky (2013-07-11 18:32) 

yucky

Makiさん
ありがとうございます♪
本当にやっと…!ってかんじです。
念願のベビ子、なんとか守りたいです(*^。^*)
by yucky (2013-07-11 18:33) 

yucky

みいしゃんさん
ありがとうございます~♪
実は、陽性判定が出た時は…喜びより先に
あれ?妊娠ってホントにできるんだ??…みたいな気持ちが強くて
どうも信じられませんでした(笑)
その後時間差で喜びがジワジワ(*^。^*)

みいしゃんさんも切迫流産体験されたのですね!
動かず点滴生活は結構げんなりしますよね。
私は退院が比較的早かったので、その点かなり助かりました。

つわりは、私は炊飯器の匂いは平気みたいなんですが
特定の野菜の湯気の匂いが、も~我慢できません。
そしてなぜか味の濃いものや、ジャンクフードばっかり
食べたくなってしまうみたい?
by yucky (2013-07-11 18:33) 

さと

ふふふ、、、、なんとなく察してましたよ←!?
みんな「おめでとう」って言ってるけど、きっとこれから産まれるまでがまた一山越えないと大変なところだろうと思うので、私からのお祝いの言葉はもう少し後までとっておきます♪

べっ、別にみんなから遅れを取ったからって目立とうなんて考えてないんだからね!!
by さと (2013-07-11 19:24) 

yucky

さとさん
ほほう~、おぬしなかなか鋭いのう…(笑)
なんだか前回思わせぶりな?ブログ記事になってしまったので
他にも感がいい方はわかってた人いたかもしれません??

ちゃんと心置きなく「おめでとう」言ってもらうには
まだ山をいくつか超えないとね!
by yucky (2013-07-11 20:44) 

明白

激しく出遅れましたが、まずはよかったですね!
ベビちゃんもお母さんも健康第一ですから、ゆっくりすごしてください。
さとさんの真似になってしまいますが、おめでとうはまだ、とっておきます。
by 明白 (2013-07-13 06:29) 

デジカメ

子持ちワールドへ、いらっしゃいませ!!
これから楽しいこと、いっぱいありますヨ!!
by デジカメ (2013-07-13 09:53) 

yucky

明白さん
ありがとうございます(*^。^*)
ひとまずの目標達成です~。
この先がまだ長いですが…安定期まではのんびりゆったり
行こうと思います。ああ…安定期待ち遠しい~。
by yucky (2013-07-13 15:34) 

yucky

デジカメさん
ありがとうございます(*^。^*)
きっと想像できないようなこともあるんでしょうね。
いろいろ楽しみです♪
by yucky (2013-07-13 15:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る