SSブログ

パン田いさむ那須へ行く(その3) [パン田いさむ日記]

続いて到着したのはこちら「アルパカ牧場」でした。
P1030525.jpg

yucky婦人、「那須動物王国」は以前訪れたことがあるようなんですが
こちらの牧場は初めてだそうで…。

僕も初めてなのでもうドキドキです。
だって、目の前に広がる広大な敷地には
数えきれないくらいたくさんのアルパカさんたちがいるのですから…。




下手に近づいたら僕たちなんて、パクッと食べられちゃうんじゃないかしら…
それが心配だったので、最初は婦人のリュックの中から様子を
伺っていたんですが…
P1030535.jpg

tanarさんの手から小っちゃいタブレットの餌を食べてるところを見ると
どうやらこの方々は大人しくて人懐っこいみたい?





意を決してリュックから出てみると…
P1030545.jpg

アルパカさんたちは僕たちを見て警戒するでもなく
興味津々で近づいてくるでもなく、こちらに干渉することなく…
ただのんびりと、それぞれの時間を過ごしていました。





並んだおしりがもっふもふでかわいいアルパカさんもいれば…
P1030552.jpg




片足だけにょきっと出してるアルパカさんも。
P1030564.jpg



写真撮影モデルのアルパカさんもいらっしゃいました。
P1030567.jpg

こちらの方は毛が綺麗に手入れされていて、スーパーもふもふでした。
さすが、アイドルは違います。




屋根つきの場所には赤ちゃんの姿も。
P1030572.jpg

毛がふわふわで小さくてカワイイ♪
…ってまあ、僕たちよりは大きいんですが(^_^;)





この日はちょっと暑かったので、頭を日陰に突っ込んでるロックテイストな?方も。
P1030583.jpg




アルパカさんの他にも、ぱっつん前髪がカワイイポニーさんもいました。
P1030586.jpg


なんやかんやでたくさん歩いて、たくさんのアルパカさんに会えて楽しかったなあ~。




帰り間際、入口近くで写真撮影することにしました。
僕は歩き疲れて、リュックの中ですっかり眠りこんでしまっていたところ
yucky婦人に起こされました。


そんな中、事件が発生しました!


なんと、僕と一緒にリュックに入ってたクマ田まさお先輩の姿が
どこにも見当たりません!
あれ?さっきまで一緒にいたのに!


「まさお先輩~!!」
「まさおく~ん!!」


みんなであわあわしながら必死になって
リュックの中を探しましたが見つかりません。

ひょっとして…牧場で迷子になっちゃったんじゃ…?!

「どうしよう」青ざめるyucky婦人。
「ちょっと戻ってさがしてこようか?」tanarさんがそう言いかけた時…

「あ…!!!」


い…いました!!
なんと先輩が倒れてるじゃありませんか…!!!
P1030596.jpg

「う~ん…」

「まさお先輩!どうしたんですか?だいじょうぶですか?!」

「う~ん、むにゃむにゃ…なんだい?いさむくん、大きな声だして…」

よかった、頭はうってないみたいです…ほっ…。
どうやら先輩、寝ぼけてリュックから落ちてしまっただけのようです。
全く、人騒がせなんだから。



先輩も無事に戻ったところで、記念写真を撮りました。
P1030599.jpg





帰りがけ、お約束の「チーズガーデン」のチーズケーキをおやつに頂きました。
こってりなチーズケーキはもちろん、クッキーもイケます。
ケーキとコーヒーのセットで400円とリーズナブル。
P1030605.jpg

最後にちょっとハプニングはありましたが、いい旅でした。

次はどこへ連れてってもらおうかなあ~(*^。^*)
nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 12

dryas

オー!SSさんの日記の中で超有名なモフモフ牧場に行って参られましたか!!(^。^)蛇足ながら私行ったことありません!!!(;_;)
まさお君ヒョットしましてモフモフ君に引っ張り出されましたかな????
とにかく無事でよかったです!!!!!(^。^)
ウーン、チーズケーキ気のせいかかなり大きく見えます、チャント全部食べきれました??????(^。^)
楽しい写真をどうもありがとう!!!!!!!
次どこなのか楽しみ!!!!!!!(^。^)

by dryas (2013-05-28 22:53) 

ももこ

アルパカ牧場 ♪ 楽しいですね~!いさむ君とまさお君の
リポーターがnice です (^-^)
私、アルパカは 白色しか 知りませんでした。。

by ももこ (2013-05-29 05:30) 

さと

おぉぉ~アルパカ牧場行ってきましたか~。
これから梅雨から夏に備えての毛刈りの時期入るそうなので、毛刈り前のス一番もふもふなアルパカちゃんたちにたくさん出会えたのではないでしょうか?

並んだおしりに目をつけるとは!!なかなかの通ですな!
まさお先輩も無事に見つかり一安心です♪

by さと (2013-05-29 10:24) 

きょっペ

 アルパカさん可愛いですね。
 まさお先輩・・どうしちゃったの?
 でもよかったよかった!!

 チーズガーデンのチーズケーキはおいしいですよね。
 私の友人のお孫さんが大好きで食べ過ぎるので
 娘さんたちは隠れて食べてるって言ってました。
 
by きょっペ (2013-05-29 18:27) 

Buna

アルパカの実物見たコトありません。
ふわふわで可愛い~~。

まさお君、見つかった良かったですね!!
読んでてドキドキしました。
by Buna (2013-05-30 14:07) 

yucky

dryasさん
そうなんですよ。
噂の超有名?もふもふ牧場でもふもふ体験してきました。
触るとほんとにもっふもふでしたよ。

チーズケーキは普通サイズなんですが…二人(二匹?)のサイズが
小さいのでやたら巨大に見えるみたい?
二人ともおいしそうに完食しましたよ(笑)
by yucky (2013-05-30 14:23) 

yucky

ももこさん
アルパカ牧場、まさかこんなにたくさんいるとは…!
…というかんじでした(*^。^*)
やっぱりアルパカと言ってイメージするのは、白いクラレちゃんですよね♪
by yucky (2013-05-30 14:23) 

yucky

さとさん
行ってきましたよ~。
そっか、私が見たのは一番のもふもふシーズンのアルパカさんだったんですね!
さっすが常連客(*^。^*)
ホント全身もっふもふで…この日は気温も割と高い日だったので
見たとこ結構暑そうでした(笑)

まさお行方不明事件ではホントに一瞬冷や汗が出ましたが
無事遭難前に見つかってよかったです。
by yucky (2013-05-30 14:24) 

yucky

きょっぺさん
もふもふかわいかったですよ~。
まさお先輩は…いさむくんをリュックから取り出した反動でポロッとね…(笑)
小さいので、今後連れ歩くのは注意が必要ですね。

チーズガーデンのケーキは、ホントおいしいですね。
以前はお土産にワンホール買って自宅で食べてたんですが
それだと確実に一気に食べ過ぎちゃうので、最近は行った時に一切れです。
那須へ行った時には、ほぼ毎回食べてます♪
by yucky (2013-05-30 14:25) 

yucky

Bunaさん
アルパカ牧場、アルパカくん達がたくさんいて癒されました。
彼らの周りではゆったり時間が流れてるかんじで
じーっと見てると時間を忘れます。

ほんと、まさお先輩見つかって良かったです(^_^;)
いなくなった時にはリアルに焦りました(笑)
by yucky (2013-05-30 14:26) 

イズミ

お久のパンダいさむくんの

那須お出かけレポートありがとうございました♪
アルパカ牧場、行ってみたい

クラレで有名になった
ミラバケッソがいるんだよね~超会いたい(笑)

日帰りでも
大丈夫な距離かなぁ


by イズミ (2013-06-05 18:54) 

yucky

イズミさん
こんにちは(*^。^*)

後から気づいたんだけど、実はここの写真に写ってる白い子が
何代目かのクラレちゃんらしい?です。
ちょっと横向きで顔が写ってませんが…
さわってみたらもう、ふわっふわのもっふもふで
めっちゃ癒されます~♪

ちなみに…
我が家からは3時間くらいだけど、日帰りだと結構ヨボヨボします(笑)
by yucky (2013-06-05 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る