SSブログ

パン田いさむ那須へ行く(その2) [パン田いさむ日記]

お腹がペコペコの中、ランチに向かったのは…
P1030516.jpg






以前も何度かこのブログに紹介してる和食のお店「卯三郎」さんでした。
P1030508.jpg

僕たちが来るのは初めてですが、ご夫妻はこのお店がかなり気に入ってるようです。






外観もほら、なんだか雰囲気あって素敵ですよ~。
P1030512.jpg

那須には洋食レストランはたくさんあるみたいなんですが
こういう和食のお店は珍しいみたい?






頼んだ料理が運ばれてきました♪
P1030510.jpg

おお…スゴイ!
けんちんうどんにおこわに…お餅までついてますよ!
四の五の言わず炭水化物摂りやがれ!…みたいなボリュームです。

僕たちは小食なので、yucky婦人に少し分けてもらって食べましたが
素朴なおふくろの味って感じでとってもおいしいです。
煮物の根菜が柔らかくて絶品♪

料理を半分ぐらい食べたところで、婦人は突然お餅を食べ始めました。

「あれ?それってデザートじゃないんですか?」って聞いたら…
ボリュームあるので、甘いお餅をデザートとして終盤に食べると
胃袋に入れるのが結構キツイらしいんです。
まあ、婦人も結構いい歳ですし、多少は食が細くなってきてるんでしょうね。
後は時間が経つとお餅が固くなるんだって。なるほど…。
もう食べ方まで心得ちゃって、すっかり常連客みたいなyucky婦人…(^_^;)




散々食べた後、トドメにアイスクリームまでついてました。
餡子があま~い(*^。^*)
P1030511.jpg


「いっぱい食べすぎちゃって、僕たちもう動けませんよ…。
ちょっとお昼寝しませんか?」

yucky婦人にそう提案したんですが…

え?摂取したカロリー分しっかり歩かないといけないって?

そんなわけで、すっかり重くなった身体にムチ打って
ご夫妻と共に向かった先は…


つづく。
nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 8

dryas

オオオオ美味しそう!
特に四角に切ったさつま揚げ!栗ごはん!!抹茶アイス!!!(^。^)
ダイエット!ダイエット!!飛んでけ!!!????(^。^)
by dryas (2013-05-24 23:36) 

 きょっぺ

 おお・・良い感じ〜
 次回は是非行きます。
by  きょっぺ (2013-05-25 11:40) 

くわいず@yokohama

yucky久しぶり☆☆
ひさしぶりにお邪魔したら、いさむ君げんきでうれしい(*´∀`*)。

那須いいねぇ!楽しそうで、美味しそう~☆
by くわいず@yokohama (2013-05-26 04:44) 

Buna

たくさん食べましたね~!
デザートを途中で食べる気持ちよく分かります。
好きな物は美味しく食べられる胃袋の時に、ですね(^.^)
by Buna (2013-05-26 14:55) 

yucky

dryasさん
このお店はホントにボリュームたっぷりでおいしいですよ~。

ダイエット…そんなこともぼんやり言ってたような…(^_^;)
も、もちろんこれからですよ、これから(笑)
by yucky (2013-05-27 19:25) 

yucky

きょっぺさん
素朴で気取らないかんじの料理がとってもおいしいですよ。
たぶん、きょっぺさんの好みにも合うかも?
by yucky (2013-05-27 19:25) 

yucky

くわいずさん、お久しぶり~(*^。^*)
実は、いさむはだいぶ久々の登場なの。
たぶん半年ぶりとか、そんなかんじ(^_^;)

くわいずさんも元気そう?で何よりです。
by yucky (2013-05-27 19:27) 

yucky

Bunaさん
ちょっと食べすぎました~(^_^;)
このお餅は特に餡子が甘めなので、中間くらいで食べると
ちょうどおいしく食べられる感じです(*^。^*)
by yucky (2013-05-27 19:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る