SSブログ

パン田いさむ那須へ行く(その1) [パン田いさむ日記]

みなさま、ご無沙汰しております。
お元気にお過ごしだったでしょうか?
P1030455.jpg

パン田いさむです。

だいぶ久々の登場になってしまいました。
え?久々過ぎて忘れた??
そんなつれないこと言わないでくださいよ~。


さてさて。

天気が良かった土曜日は…
tanar夫妻、クマ田まさお先輩と僕の4人で那須へ日帰りプチ旅行してきました。

4人で出かけるのは久々なので、ちょっとワクワクドキドキ♪
ドキドキしすぎて前日眠れなかったので…
実はちょっと朝からおねむでした。




車を走らせること約3時間
僕が眠っている間に那須へ到着してました。
まさお先輩に揺すって起こされ、車から降りて周囲を見回してみると…
看板に「石の美術館」と書いてありました。
P1030477.jpg





なんでも那須山噴火でできた白河石を使って作られた美術館だそうで
yucky婦人、一度ここへ来てみたかったようです。
P1030479.jpg





美術館に入る前にまずは記念撮影。
僕たちも一緒に撮ってもらいました。
P1030480.jpg

僕はずっと車の中で眠ってたので、髪にヘンな寝癖とかついてないか心配でしたが…
後で写真をチェックしたらこの通り、大丈夫でした。
ああ、よかった~(*^。^*)
こうして見ると、結構イケパンダに写ってますよね。






中庭に入ると、石蔵とその周囲の石造りの建物で作られた空間が
なかなか雰囲気あります。
P1030484.jpg





館内はそんなに広くありませんが
空間を楽しむ工夫がされた展示?というかんじでした。

P1030486.jpg






P1030497.jpg






なんだかゆったりとした時間が流れてる感じ…。
P1030499.jpg






ああ…なんか癒される~。
P1030488.jpg





P1030491.jpg





のんびり美術館を楽しんだ後は、お待ちかねのランチへ向かいます(*^。^*)
P1030493.jpg

つづく。
nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 12

dryas

イサム君!tanarお姫様の御愛用のバックに入れて貰えてご機嫌!!でございましたネ???(^。^)
by dryas (2013-05-22 23:17) 

銀四郎

いさむ氏、何枚も撮ってもらってご機嫌だね~

ってか、この時期の那須は混んでた?
奥に行くと滝&渓流&新緑がいい時期なんだよね。。。
by 銀四郎 (2013-05-23 05:17) 

さと

おお久々のいさむ氏登場。おさむ先輩もお元気そうで何よりです。
那須は色々見るところがあるので楽しいところなのですが、気付けば、特に最近はアルパカもふもふしかしてない気がします;;
by さと (2013-05-23 09:48) 

 きょっぺ

 いさむくんしばらくでした。
 ご一緒にドライブ出来て良かったですね。
 専用ラックも作ってもらったのですね。
 この時期の那須はまた格別・・
 何度も行ってますが「石の美術館」は行ったことがありません。
 見応えのあるところですね。

by  きょっぺ (2013-05-23 10:16) 

Buna

パン田ちゃん、クマ田ちゃん、かわいいですね~!
男の子、女の子どちらですか?
これから4人の珍道中(?)楽しみです(^_^)
by Buna (2013-05-23 14:47) 

Maki

いさむ君おひさしぶり~
益々イケメンにいやイケパンダにおなりになつて。

「石の美術館」、石の魅力が十分に堪能出来るような美術館ですね。
次回も楽しみです(*^_^*)
by Maki (2013-05-23 18:48) 

yucky

dryasさん
いさむ君、歩くのに疲れるとリュックに入るんですよ(笑)
by yucky (2013-05-23 22:36) 

yucky

銀四郎さん
家のいさむは、結構写真撮られるの好きみたい(笑)

この日はそんなに混んでませんでした。
メインの通りはそれなりに車が走ってましたが想像ほどでもなく…。
そうそう、八重桜、菜の花なんかも咲いてて、新緑が綺麗でしたよ(*^。^*)
by yucky (2013-05-23 22:37) 

yucky

さとさん
二人(二匹?)の存在を忘れてたわけではないんですが
だいぶ久々になっちまいました(^_^;)
アルパカもふもふね…ふふふ…まあそれは後ほど…(*^。^*)
by yucky (2013-05-23 22:37) 

yucky

きょっぺさん
「きょっぺさん、お久しぶりです~。ホントに楽しい旅でした♪
僕が入ってるの専用ラックに見えますか?
あれは、yucky婦人が前に使ってた画材入れなんですよ(笑)」

…だそうです(*^。^*)

那須は観光地らしく、いろんな施設がありますね~。
ここは観光のメインの場所からは少し離れていて
美術館自体の作りは大きくありませんが、雰囲気が良かったです(*^。^*)
by yucky (2013-05-23 22:38) 

yucky

Bunaさん
二人とも男の子なんですよ(*^。^*)
いさむの方は編んでるうちにどんどん大きくなってしまい…
予定サイズの倍ぐらいになってしまった子なのです(笑)

珍道中、次回もお楽しみに♪
by yucky (2013-05-23 22:39) 

yucky

Makiさん
「Makiさん、ご無沙汰しております~。
いやあ、パンダ界のジャニーズみたいだなんて…
そんなホントのことを言われると僕照れちゃいますよ♪」

…だそうです(笑)

ここは一度行ってみたかったんです。
どうも私は石蔵とか、石の造形物みたいなのが好きなようで…?
ストーンサークルとか、円塔とか…石の遺跡みたいなやつが好み?です。
by yucky (2013-05-23 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る