SSブログ

鵜の岬スケッチ(2回目) [ちっとぱっこペン淡彩画]

今日は「ペン淡彩画」教室の鵜の岬スケッチ会二回目でした。
DSC04059.jpg

天気が心配でしたが、なんとか雨も上がり
曇ってたけど前回ほど寒くもなく…
スッキリした晴れではありませんでしたが
紫外線が当たらない分、むしろスケッチ日和だったかも?




海の方へ行ってみると、こんな看板を発見。
DSC04061.jpg



この位置は海からは結構な高さがあったので
こんなとこまで来たのか…と、改めて津波の脅威を再確認(@_@;)
DSC04062.jpg


その看板の近くに椅子をセットしてまずは一枚目。


前回は寒すぎて海辺の景色を描けなかったんですが
さすがに今回はそんなに寒くはないだろう…と思ってたら
海風が吹き抜けて結構寒い(^_^;)
DSC04064.jpg

こんな季節なのに、長袖3枚重ねで首にストール巻いてちょうどいいくらい。
念のために上着を持ってきてよかった~。



sono先生からのお土産八つ橋を食べながらしばし休憩中。
飲み物もホットにして正解。
DSC04063.jpg




海の色がくすんでたので、少しトーンを抑えめにしました。
img666.jpg



続いて2枚目。

今度は少し高台の展望台から見た景色。
DSC04072.jpg




少し晴れてきて、海の色が少し濃くなってきました。
img667.jpg


午前中のうちに2枚描いてスケッチは終了。



今回のお昼は鵜の岬の和食レストランで頂きました。
DSC04074.jpg

こちらはなんたら弁当(1,280円)。


いろんな種類が楽しめて、ちょっと昼間から贅沢な気分。
量は多くも少なくもなく、ちょうどいいくらい?

ずっとひんやりした風に当たってたので
室内に入ったらなんだかホッとして、すっかりリラックスモード。
なんだかスケッチに来たと言うより…観光にでも来たような気分(^_^;)

春のスケッチ会はこれで終了。
次回は「食事メニューを描く」です。

さて、何をモチーフに持って行こうかな?
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

catpapa

またもや寒かったのですね~
ここは晴れたにしても風は強いところなんでしょうね。
それにしても津波は結構な高さまで来たんですね~

by catpapa (2013-05-21 20:49) 

dryas

中々風光明媚なところですネ!(^。^)
いつかいつかキットキット私も行ってみたい!!(^。^)
by dryas (2013-05-21 23:40) 

yucky

catpapaさん
最高気温自体は20度くらいまであったんですが
海風の影響で結構寒かったです(^_^;)
津波は…そこに立ってリアルにここまで来たっていうのを見ると
やっぱり怖かったです。
by yucky (2013-05-22 18:01) 

yucky

dryasさん
ちょっと写真はありませんが、砂浜の方も綺麗なんですよ。
お散歩コースと日帰り温泉もあるので
ちょっとした観光もできます(*^。^*)
by yucky (2013-05-22 18:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る