SSブログ

作務衣にヘンシン! [プロフィールイラスト]

なんでか理由はわからないんですが
最近お絵描きソフトの調子がイマイチ。

画面上のパレットの表示が消えてしまって
イラストの着色が出来ないという事態が発生中…(^_^;)

これは一回アンインストールして、もう一回インストール
し直した方がいいのかな?
…なんてこと思いつつ、ちょっと億劫で放置してます。

そんなわけで、プロフィールの画像も
ずっと季節外れの半纏のまま。

さすがに5月だし、衣替えしたいな~…と思い
今回はデジタルじゃなくてマニュアルで?描きました。
img662.jpg


スキャンしたら原画の色が変わっちゃって
思ったような色にならなかったんですけど…(^_^;)
これでもモンペ、ほんとは青っぽく染めてるんですよ。

多少?画面上にゴミが写ってますが
これもまあ、ご愛嬌ってことで…(笑)
nice!(11)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 13

dryas

私は,お絵描きしないので使ったことないのですが、向学の為に、もしお差し支えなけれれば、以下を御教授くださいませ!(^。^)
(1) お絵描きソフトって、正式名称は何でございますか?
(2) 使用OSは何でございますか?(Windows7?MACOS??)


by dryas (2013-05-15 22:45) 

ももこ

作務衣姿も また チャーミングで、好きです(*´ω`*)

by ももこ (2013-05-15 23:54) 

銀四郎

ホント、巧いね~

ってか、最近気づいたんだけど…アレだよね?
イモトアヤコちゃんに似てねぇ?。。。笑
もちろん、実際のyuckyちゃんはカワユイんだっぺけど。。。^^
by 銀四郎 (2013-05-16 05:13) 

 きょっぺ

 あっそうだよね。
 自分の着るも物も迷う毎日ですが
 すっかり夏なので夏スタイルですよね。
 私も考えなくっちゃ?
by  きょっぺ (2013-05-16 07:34) 

きょっペ

 かわいい!!
 そうですよね〜
 夏なんですよね。
 自分の着るものも定められない昨今
 でも5月も半ば・・・
 私も変身・・?
by きょっペ (2013-05-16 07:37) 

dryas

顔はいつもの様にとてもかわゆいのですが、なんかいつものプロフィールイラストとなにか違うなー?と、一晩考えて、、、、、、、
その原因がやっとわかりました!!(^。^)
以下のトレードマーク???がございません!!!!(^。^)
「食べ物」と「ハートマーク」
食いしん坊御返上?????
イメチェンでございますカ??????(^。^)
それともダイエット中???????(^。^)
by dryas (2013-05-16 14:47) 

yucky

dryasさん
ソフトはイラストスタジオで、windows7使ってます。

いや…プロフィール画像の食べ物とハートマークは
別にトレードマークじゃないですよ(^_^;)
毎度意図的に入れてるわけでもないので…
まあ、食べ物って描きやすいので入ってるのが多いですけどね(笑)
たぶん今までの画像に入ってないのも
いくつかあると思います(*^。^*)
by yucky (2013-05-16 21:48) 

yucky

ももこさん
ありがとうございます~。やっと半纏脱げました(笑)
by yucky (2013-05-16 21:49) 

yucky

銀四郎さん
ありがとうございます~。
ホントだ、確かに…眉毛がイモトちゃんほど凛々しくないけど、太いしね??

実物はここまでは眉毛太くありません(笑)
よく言われるのが、イラストと本人が似てない!ってセリフなんですが
プロフィールは似顔絵じゃなくて、イメージ画像なので…(^_^;)
まあ、でも…実際実物も半纏着てるんで間違いでもないかも(笑)
by yucky (2013-05-16 21:50) 

yucky

きょっぺさん
ありがとうございます(*^。^*)
きょっぺさんのことですから
夏の間に着る服は連日の作業で準備バッチリでしょうね。
画像ももしやそろそろ夏スタイルに衣替え?

私も夏用の新作(実物)が欲しいな~。
でも、いい加減絵の準備に取り掛からないと…ヤバイです(^_^;)
by yucky (2013-05-16 21:51) 

Maki

家を留守にしている間にyuckさん衣替えしてましたね。
夢みる乙女 (^_-)-☆

作品 まだ撮り掛っていないようですか。

私は早く描き始めたのですが、主人の入院、雑用などがあり
なかなか思うように捗りません。
描いてて、エンジンがかかってきたなと思うと食事の支度の時間になったり、集中出来なかったり、目がしょぼしょぼしたりと・・・・・・・(-_-;)

でも頑張らなくちゃー
yuckyさんも身体には気をつけて(身体が大事です)作品に撮り掛って下さいね。

by Maki (2013-05-17 10:29) 

Maki

あらまあ !!
取り掛る・・・・・字が間違ってました
すみません(ーー;)
by Maki (2013-05-17 17:26) 

yucky

Makiさん
すっかり遅い衣替えになってしまいました~。

作品は…一応いろいろ考えてはいるんですが
どうも、これだ!っていういいのが出てこなくて
ラクガキ案で終わってるかんじです…
まあ、毎回いつもそんな感じなんですけどね(^_^;)

アイディアが泉のように湧き出してくるといいんだけどな~と
頭を絞ってあれこれ考えても
湧き出してくるものが大体ギャグイラスト?みたいなやつなので
作品として世に出せずに封印してます(笑)

なんとか間に合うようにがんばります♪
by yucky (2013-05-17 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る