SSブログ

「夢想花」でランチ♪ [グルメ情報]

土日は、土浦のtanar家に行ってました。


出来立てほやほやのイオンモールつくばが実家のすぐ近くにあるので
みんなでちょっと覗きに行ったついでに
敷地の中に出来た和食レストラン「夢想花」でランチしてきました。

雨がザーザーで真冬並みに寒かったというのに
日曜日ということで、スゴイ人出(^_^;)
モール内のお店はぎゅうぎゅうでお昼どころじゃない状態だったので
敷地の隅っこのお店にしようってことで、このお店に落ち着きました。

直前までの喧騒が嘘のように、こちらのお店は空いてました。
待たずにすぐに席に座れましたし
落ち着いた雰囲気で居心地もいいし、椅子もゆ~ったり。
おお、こりゃいいや…(*^。^*)

でも、すぐにメニューを見てその理由がわかりました。

ああ、なるほど…高いのね…(笑)

有機野菜を使った料理が売りというこちらのお店は
とてもお金を払えない!ってほどでもありませんが
買い物ついでにちょっとランチするにはやや高め。
何しろ、フードコートでうどんでも食べよう…なんてこと思ってたもので(笑)

そんなに高くない(笑)筑波鶏の香草焼きランチ(1,575円)を注文。


前菜の酢の物と、胡麻豆腐。
DSC03889.jpg

左側の茶色いやつは…なんだろう?
わからないけど、甘くておいしい~。




野菜が売りと言うことで、サラダもおいしかったです。
DSC03888.jpg
名前のわからない謎の香草が入ってました。



こちらもお出汁がいい感じに効いてます(*^。^*)
DSC03890.jpg




メインの香草焼き、柔らかくてジューシーでめちゃウマでした。
炊き込みご飯もふっくら~。
DSC03891.jpg




デザートは木の芽のシャーベット。
さっぱり味でひんやり。
DSC03894.jpg
最後デザートでシメってとこがやっぱりうれしい♪


ちょっと値段はしましたが、おいしかったし
たまにはこういうのもいいな?


これから節約して、またおいしいもの食べにいこうと既に企み中です(笑)
nice!(16)  コメント(10) 

nice! 16

コメント 10

dryas

オー!美味しそうでございますネ!!(^。^)
連日、イイナイイナでございますネ!!!(^。^)
お店の名前聞いて、あることを思い出してしまいました!!!!(^。^)
ここのコメントではチョット表現できませんので、勝手ながら、叉、日記のネタにさせて頂きます!!!!!(^。^)
重ね重ねありがとうございます!!!!!!(^。^)

by dryas (2013-04-22 19:12) 

yucky

dryasさん
おいしかったですよ。
連日ではないですが(平日はかなり慎ましいもんです(笑))
ちょっと贅沢してしまいました(*^。^*)
何か思い出した??
何にしてもネタになったようでよかったです~。
by yucky (2013-04-23 18:19) 

原みつる

美味しい所は高いんです。(≧艸≦)ブブブ
でもたまに行くなら美味しい物を食べたいですよね。
アタシσ( ̄  ̄〃)も2ヶ月に1回くらい友だちと食事に行くようになっています。
by 原みつる (2013-04-23 19:45) 

Aちゃん

美味しそうだね。
しかし、私は高いランチは食べれません?
お金無いので(^^;
by Aちゃん (2013-04-24 15:31) 

yucky

原みつるさん
たまにならね、いいですよ(*^。^*)
今回は予定外だったので…ちょっと値段の衝撃度が…(笑)
でもまあ、おいしかったのでよかったです~。
by yucky (2013-04-24 17:12) 

yucky

Aちゃんさん
私も…お店に入ってから、やっちまった…!
…と、ちょっと思いました(笑)
値段わかってたら入ってなかったかも(^_^;)
by yucky (2013-04-24 17:14) 

まあ

見るからに健康に良さそうなモノを素材に作られてる感じもしましたが…、有機野菜、なるほど、やはり幾分高めかもしれませんが、ときにはそういうのもいいってことにしておきましょう^^;
by まあ (2013-04-24 21:07) 

yucky

まあさん
有機野菜って、聞いただけでも高そうな響きですよね(笑)
そんなに普通の野菜と違いがあるんだろうか…と、思って食べましたが
新鮮でおいしいってことは私でもわかりました。
そう、いいですよね。たまにですから…(^_^;)
by yucky (2013-04-26 15:49) 

まあ

確かにww どこに違いってあるんでしょうって思ってしまうこともありますが、って言いますか、“有機野菜”ってラベルだけ貼ってあっても信じてしまうと、何だかどこか“有機野菜”って感じもして、脳が新鮮で美味しいっていう信号を出してしまうような気もしたりします。
先日TV番組で、“くさや”の職人が、何でも消してしまう強力脱臭器に勝ちましたが(臭い&脱臭対決?)、それくらいの方でないと、もしかしたら、新鮮で美味しい“普通の野菜”“有機野菜”の違いがわからないのかもしれませんね。
by まあ (2013-04-26 18:28) 

yucky

まあさん
そうなんですよね~。
名前を聞くことで、勝手に思いこんじゃうところってありますからね…(^_^;)
よっぽど舌が肥えてて敏感な方じゃないと
はっきりした違いはわからないように思います。
自分の味覚なんて結構いい加減な気がしますし(笑)
その時の調子なんかでも味覚って変わってるような気も…??
by yucky (2013-04-26 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る