SSブログ

益子町を歩いてみた [旅日記]

SLを見送った後、駅で周辺を散策するためのマップをもらってきて
それを元に付近を徘徊することにしました。

とりあえず、駅に車を止めてあるから…歩いて移動できるかな?
そんなことを思いながら、マップを片手にてくてく歩きはじめたんですが…

あれ?
いくら歩いても一個目の目印にしてる建物に辿り着かないような??

何度地図を見ても道を間違えてるわけじゃなさそうだし…
もしかして、マップで見ると歩けそうな距離感っぽい雰囲気出てるけど
実は思ったより結構な距離があるらしい?
10分くらい歩いたところで、これは車で移動した方が無難だな…ということに気づき
駅に引き返して車で移動しました。

案の定、焼き物屋さんが並ぶ辺りまではそこそこ距離がありました。
ああ、あのまま歩き続けなくてよかった…(^_^;)
P1030333.jpg


そして車を止めて焼き物屋さんを徘徊。
P1030334.jpg





こんな埴輪があったり…
P1030335.jpg





かわいい豚さんもいました。
P1030342.jpg





お店もいっぱいで見てて楽しかったんですが
なんやかんやでここに来るまで結構歩いたので、次第に疲労感と眠気が…(^_^;)
だんだんカップや茶碗よりも、スイーツが欲しくなってきました。

…ということで、クリームあんみつとコーヒーで休憩(*^。^*)
P1030339.jpg



天ぷら蕎麦と、とちおとめミルク食べた後だと言うのに
ちょっとボリュームありすぎました。
おいしかったけど…お腹パツパツ。


結局、焼き物はゲットできませんでしたが…
まあ、お腹いっぱい食べたからいいか(笑)
P1030341.jpg
nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 10

dryas

益子、、、、、益子焼き?、、、、、、、何か、我が家に一点あったような??
残念ながら、このブログで、コメントに写真を入れる方法がわかりませんので、、、、それをネタに、日記を書くことにしました!!!(^。^)
貴重な日記のネタを誠にありがとうございました!!!!(^。^)
by dryas (2013-04-20 20:14) 

Maki

元気で過ごされているご様子
tanarさんとご一緒に美味しい「とちおとめミルク」を食べたり、「SL」を見たり、「焼き物」を見たりと・・・・・・
こちらもウキウキしながら拝見、拝読しました(*^_^*)
by Maki (2013-04-21 10:18) 

Buna

益子焼き好きです!素朴で使いやすいですよね。
クリームあんみつとコーヒー美味しそ~。
「食べ歩き」も旅の楽しみの1つ、いい旅でしたね(^_^)
by Buna (2013-04-21 10:26) 

さと

ぶたがとても可愛い!!はにわも気になる
益子の街はまだ通り過ぎたことしかないので一度行ってみたいな~。

by さと (2013-04-22 10:04) 

CROSTON

可愛い豚の焼き物が最高ですね!
こういった可愛い置物ならツイツイ買っちゃいそうですね!
by CROSTON (2013-04-22 12:36) 

yucky

dryasさん
益子焼お持ちなんですね。
たぶんこの欄には写真入れられないと思いますよ??
何にしてもネタに使えたようなので良かったです(*^。^*)
by yucky (2013-04-22 16:35) 

yucky

Makiさん
ありがとうございます♪
久々のプチ遠出でちょっとテンションが上がり…
調子に乗って食べすぎました(笑)
せっかくなので、遊ぶ時には全力で楽しもうと思いまして(^_^;)
by yucky (2013-04-22 16:35) 

yucky

Bunaさん
焼き物っていいですよね~。
なんだか見てると温かみがあってホンワカしてきます(*^。^*)
旅を楽しむにはやっぱりおいしいもの食べないと…ですよね♪
by yucky (2013-04-22 16:35) 

yucky

さとさん
以前、SLは茂木で見たのかな?
益子ものんびり食べ歩きにはおススメですよ(*^。^*)
こけ……旦那様と一緒にぜひ♪
by yucky (2013-04-22 16:37) 

yucky

CROSTONさん
そうなんですよ~。ついつい買いたくなっちゃうんですが
現在、自宅が狭いので我慢しました(^_^;)
いつかこういうの買ってやる…!と思いつつ(笑)
by yucky (2013-04-22 16:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る