SSブログ

ラ・トゥールのランチ♪ [グルメ情報]

なんだか今週は妙にバタバタしてまして
ブログの更新どころか、パソコンも殆ど開かなかったような…(^_^;)

ふと気づけばもう木曜日なんですね~。早いな~。
でも、今回の持ちネタは土曜日のランチネタだったりして…だいぶ遅いですね(笑)



…というわけで?
土曜日は、日立市内城南町にある洋食屋さん「ラ・トゥール」でランチしました。


だいぶ前にもブログ上で紹介したことがあるんですが(年単位で前かも?)
実は最近のお気に入りのお店だったりします。

店舗はお米屋さんの2階なんですが、外観はパッと見の派手さはないので
注意していないと車で通りすぎちゃうかんじです(^_^;)
でも、雰囲気が良くてちょっとした隠れ家的なかんじ(*^。^*)

ここのランチがね…いいんですよ♪


まずはスープ。
DSC03748.jpg

スープ皿になみなみと入って出てきます。
野菜たっぷりですが、自宅で作るコンソメスープともちょっと違う?
何が入ってるのか…おいしいです。




続いてサラダ。
DSC03749.jpg

こちらもガラスの器にみっしり入ってます。
食事前にこれを食べておけば、血糖値の急激な上昇が避けられること間違いなし!





そしてメイン…じゃ~ん!カレーハンバーグ!
DSC03750.jpg

今回初めて注文したんですが…
でっかいハンバーグに、カレーをたっぷりのせて、チーズをのせて焼くだなんて…
きっと犯罪的なカロリーに違いありません。
ハンバーグにカレーにチーズ…まさにデブの三大巨頭?揃い踏み状態です。



ご飯はお米屋さんの二階だけあって、ふっくらおいしくて盛りがいい!
DSC03751.jpg


このお店の最大の欠点は、盛りが良すぎて食べるのが大変なことでしょうか?
半分くらい食べたところで、私の胃袋だとほぼ満腹。
後半は胃袋を広げながらなんとかおしこめた感じです。




ちなみにランチメニューは大体1000円前後。
このハンバーグカレーは1080円だったかな(たぶん)。
他にもパスタとかオムライスとかもあります。
ランチドリンクは確かプラス100円だったかな?


久々に食べすぎましたが…でも、おいしいのでおススメですよ(*^。^*)




nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

ゆめひろこ

キャー!!美味しそう!!
見たら、お腹すいた~!
こんな夜中なのに何か食べたくなってきちゃいました(笑)
by ゆめひろこ (2013-03-01 00:58) 

catpapa

yuckyさん、美味しそうに撮るから
近くなら食べに行っちゃいます♪
by catpapa (2013-03-01 01:26) 

銀四郎

海鮮丼美味ぇトコおせーて?。。。笑
by 銀四郎 (2013-03-01 06:15) 

yucky

ゆめひろこさん
でしょ?(*^。^*)夜中って起きてるとお腹空くんですよね~。
ここのランチはボリュームたっぷりでおいしいですよ。
近くにお寄りの際にはぜひ♪
by yucky (2013-03-01 10:04) 

yucky

catpapaさん
近くならほんとおススメなんですが(*^。^*)
女子にはちょっと量が多めですが、男性ならちょうどいいかも?
by yucky (2013-03-01 10:06) 

yucky

銀四郎さん
それ、私も知りたいです~。家の近くにはあんまりそういうお店なくて…。

あ、でも、確か鵜の岬のレストランのはおいしかったかも?
by yucky (2013-03-01 10:07) 

 きょっぺ

 おいしそうですが
 量の多いのは勿体無くてね・・
 シニア用ってのはありませんかね。
by きょっぺ (2013-03-01 13:34) 

yucky

きょっぺさん
そうですね~。ハーフサイズとかあると丁度いいんですが。
残すのがちょっと…って時には、お店の方に頼んで
ご飯を少なめにしてもらうとか??
by yucky (2013-03-01 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る