SSブログ

久々にスタジアムへ… [サッカー観戦記]

記事が前後してしまいましたが…
水曜日は鹿島サッカースタジアムへ行ってました。

ファンクラブ会報月刊フリークスに一枚タダ券がついていたのと
ちょうどtanarの仕事が休みだったということで
久々にスタジアム観戦しようってことに。

対戦相手は「ウニベルシダ・デ・チリ」というチリのチーム。
最初、この暑い最中、リーグ戦真っ只中なのに一体何の練習試合だろ?
…などと、呑気な疑問を抱えつつ、ゆる~い感じで構えておりましたが…
チラシを良く見たら、スルガ銀行チャンピオンシップという名のカップ戦。

昨年のナビスコカップ優勝チームと
コパ・スダメリカーナの優勝チームが対戦するという
なんとタイトルのかかった対戦でした(^_^;)



今回はアウェー側のゴール裏で観戦。
DSC02308.jpg

1階席なので、フィールドからは近くなりますが…
ちょっとラインがいつもよりは見づらい感じかな。






アウェー側なので、呑気に試合を待ちながら座ってたら
こっち側でも横断幕が降りてきました。一面真っ赤!
DSC02313.jpg

横断幕が上下するときに空気が通り過ぎて…おお…結構涼しい(*^。^*)




試合は前半、岩政選手、レナト選手の得点で2-0。
そのまま前半折り返したんですが、後半になってオウンゴールで2-1。
その後、さらに得点を許し2-2に…。
な…なんか雲行きがアヤシイぞ(^_^;)

その後、延長戦はなしでPK戦に突入。
DSC02330.jpg

PK戦って、ドキドキで嫌なんですが…

6人蹴っても決まらず…7人目。
相手選手のシュートを曽ヶ端選手が止めた後
鹿島7人目の西選手がバッチリ決めて試合終了。

おお~~、勝った~~♪
ああ、なんか心臓に悪かった~~(笑)

帰り道はお約束の大渋滞でしたが…
久々の観戦、ギリギリの戦いでしたが…いい気分で終わってよかった!
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る