SSブログ

うにょこ日記(3) [漫画で語る]

その後、箱の中に慣れてきたうにょこは脱走を企てることもなくなり
葉っぱの下でくるんと丸まるようになりました。
unyoko8.jpg

連日寒い日が続き、なかなか外に追いやることも出来ず
さらに数日が経過…


このまま暖かくなるのを待ってたらサナギになっちゃったりして?

そこで当然生じてくる疑問。

うにょこは一体、成虫になったら何になるの?!


青虫じゃないから、たぶん蛾かなあ?
でも、ひょっとしたら綺麗な蝶だったりしないかな?

羽化させてみるのも面白いかも…

頭の中にはうにょこが綺麗な蝶になって
ひらひらと空を舞いながら巣立っていく
ちょっと感動的なイメージが浮かんできました。




…よし、ネットでイモ虫の画像検索してみよう!
何の幼虫なのかきっとわかるハズ。


ちょっとワクワクしながら画像を検索してみると…
unyoko9.jpg






……






…い、いかん…イモ虫の拡大写真の画像がグロすぎる…
見るのがツライ…(号泣)
unyoko10.jpg


イモ虫画像の連続攻撃に10分も持たず撃沈。

結局うにょこの正体はわからないまま
さらに日々は過ぎ去っていきました。



   つづく


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

catpapa

私も何の幼虫だか気になってきました。
今更外に放すのも、かわいそうというか
名残り惜しいという感じですかね♪
by catpapa (2012-04-12 03:35) 

くるくるちゃん

どうなる、うにょこ日記!?
楽しみだな~。

小松菜にへばりついていた青虫「コマツ」を
ペットボトル内で育て続け、蝶にして旅立たせた
経験を持つのはひまわりさんです。うふふ。

うにょこは・・・いったい何に???
by くるくるちゃん (2012-04-13 18:28) 

yucky

catpapaさん
うにょこ、気になりますよね?
正体は後ほど…(笑)
うにょこ、最初は気軽においてたのに
日が経つにつれ、結構情が移っちゃって…(汗)
by yucky (2012-04-13 22:35) 

yucky

くるくるちゃんさん
へえ~、ひまわりさんは青虫を…!
やっぱり羽化させたくなりますよね。
青虫なら確実に綺麗なモンシロチョウになりますしね。
私も昔、アゲハチョウの幼虫を育てて羽化させたことがあります。
あれは結構感動しましたね~。

それはそうと…
コマツって名前を聞いたら、なんか重機を連想しちゃった…(笑)

うにょこは果たして何になるのか…?お楽しみに♪
by yucky (2012-04-13 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る