SSブログ

さぶっ…! [サッカー観戦記]

土曜日は待ちに待ったJリーグ第2節、対川崎フロンターレ戦。
鹿島のホーム開幕戦でした!

数日前から天気予報では雨って聞いてたのと
NHK水戸で試合放送があるってことだったので
観に行こうかどうか迷ったんですが……やっぱり久々に生で観たい!
…ということで、旦那tanarを引き連れ、久々に鹿島サッカースタジアムに行って来ました。
スタジアム観戦はかなり久しぶり。
去年は震災の影響でリーグが中断されたのと、節電対策でtanarの休みがズレて
結局一度も来られませんでした。



スタジアム到着前から雨はしとしと…。
まあ、これくらの雨なら仕方ないか。
2階席だから、一応屋根もついてるしそんなに濡れないだろう。
そんなこと思ってたんですが、次第に雨が強くなっていって…
スタジアムに到着する頃には見事な大荒れ。
さっすがtanar、見事な雨男ぶりを今回も見せつけてくれましたよ。


ともあれ、到着後はいつもの鳥弘商店のもつ煮で腹ごしらえ。
腹が減っては戦は出来ないってことで…
今回はもつ煮うどんにしてみました。

DSC00337.jpg

大きな器にうどんともつ煮がたっぷりで、かなりのボリューム。
これね~、ホントめちゃくちゃおいしいんですよ!
柔らかく煮込んだもつとジューシーな汁との絶妙なコラボレーションが絶品。

…なんですが…
風がめちゃくちゃ強くて、横殴りの雨が食事タイムを襲うという有様…(汗)
ゆっくり味わうどころか、席に着くころにはおいしいもつ煮うどんが
すっかり冷めきってるし…雨はざーざーもつ煮を攻撃するし…(号泣)。



…で、試合はというと…

DSC00345.jpg

内容は拮抗していたようなかんじですかね。
前回の試合よりはいい試合してたと思います。
ただ、全体的にシュートが少ないかな…
ピッチコンディションも悪かったのかもしれません?

鹿島は決定機を逃し、川崎はフリーキックのチャンスを物にして…
で、結果は0-1で鹿島の負け…。
ホーム開幕戦を勝利で飾れず、開幕後2連敗してしまいました。
鹿島はいきなり最下位になっちゃったよ…(シクシク)
でも、サッカー的にはなかなか面白かったと思うんですが。



試合中はずっと、横殴りの雨に打たれ続け
上に羽織っていたアントラーズポンチョから雨が沁み込み
コートもまんべんなく濡れ、寒さでガタガタ震えながらの観戦でした。
背中に貼ったカイロも、ブーツの中のカイロも、温かさを感じなくなるほどの寒さ。
フィールドを見つめながら、腕組みして石像のように固まっておりました。

「全く、こんな日にサッカーを観に来るなんて正気じゃないね。
一体どこのドイツ人がスタジアム行こうなんて言い出したんだろうねえ…信じらんないよね~」
ブツブツ呟く私の言葉に
「ホント、誰だろ。信じらんないね…」
…と、tanarが生ぬるい目で私を見ながら呟いたのは言うまでもありません。


試合結果も天気も残念な日でしたが…

震災で落ちた照明はこの通り、綺麗に直してありました!

DSC00348.jpg

綺麗に戻ったスタジアムを見るのはやっぱりうれしいです(^O^)

次こそは勝利が見た~い!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る