SSブログ

開幕だ~! [サッカー観戦記]

ちょっと記事が前後してしまいましたが…

天気が悪かった土曜日の午後
鹿島アントラーズ対ベガルタ仙台戦をテレビ観戦してました。

鹿島の監督は今シーズンからジョルジーニョ監督に変わり、そして迎えた開幕戦♪
サッカー自体観るのは久々なので、実はこの放送は前から楽しみにしてました。

…が…

う~む…シーズン最初とはいえ…鹿島は仙台に押されっぱなし。
鹿島の選手がボールを持つと、仙台のディフェンスが素早く詰めて
ボールを奪われるという展開が殆どで…
鹿島にシュートシーンは殆どなく、シュートどころか中盤から上に上がれてないし
フォワード、トップ下は殆ど機能してないようなかんじ。
ボールを持った選手が、どこにボールを出そうか迷ってるような…
サッカーらしいサッカーをさせてもらえなかったような印象でした。

仙台の選手の寄せが早く、すごくいい動きをしていたから…という見方もできますが
逆に言えば、鹿島は仙台にいいサッカーをさせてしまったようなかんじ?

結果は1-0で鹿島の負けでした。

う~ん…「負け」という結果よりもその内容がちょっと心配なかんじですかね。
この先うまいこと修正出来るといいなあ…

…いやいや、まだ初戦ですからね!
これからですよ!!これから!

kaimaku.jpg
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

taiyou

やはり。。。鹿島ファンなんですね(^^)
by taiyou (2012-03-13 20:41) 

yucky

taiyouさん
はい。そうでござんす(*^。^*)
by yucky (2012-03-14 10:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る