So-net無料ブログ作成

どしゃ降り観戦 [サッカー観戦記]

土曜日は久々に鹿島スタジアムでサッカー観戦。
相手は2位の川崎フロンターレ。
お互いに負けられない大一番です。

決戦が始まる前にまずは腹ごしらえ。
持参したおにぎりと、鳥弘商店さんの「和牛煮込みハンバーグ(単品350円)」と
「もつ煮(300円)」でちょっと早めの夕ご飯。
DSC04210.jpg
ハンバーグはやわらかくてジューシーでかなりおいしいです。
350円でこれはお買い得かも!

ついでにスイーツも買ってしまいました。
こちらモンブラン(300円)とメロンチーズケーキ(120円)↓
DSC04218.jpg

そしてお腹を満足させてからいよいよ試合スタート!

試合は川崎の鄭大世選手に先制され、鹿島が川崎を追う苦しい展開。
その後、マルキーニョス選手が1点決め、なんとか追いつくものの
直後に再び鄭大世選手の追加点。
全体的に、鹿島はボールを貰う時の動き出しが遅く、リズムを作れなかった印象。
川崎はチャンスを確実に生かしてました。

降り出した雨の中、選手たちもやりにくそう・・
試合が進むほど、雨はどんどん激しくなっていきました。
yuckyは屋根つきの2階席で観戦していたので殆ど濡れませんでしたが
ハーフタイムになると1階席から観客が非難してきました。

その後も鹿島は決定的なチャンスを決めきれず、川崎のジュニーニョ選手に
3点目を決められ、1-3。う~ん、こりゃマズイ。川崎やっぱり強い・・・。
後半29分、鹿島サポーターに敗戦ムードが漂い始めた時です。

グランドコンディションが悪いということで試合が突然中断!
フィールドに水溜りが出来てボールが転がらないという・・・
係の方たちがなんとか水を掻き出そうとしてましたが、なにしろこんな状況なので効果が・・・↓
DSC04241.jpg

そして40分の中断の後、なんと結局試合中止に・・・!
川崎サポーターは大ブーイング。そりゃそうです。
条件は一緒なんだから残り16分くらいやっちゃえばよかったのに。
雷だと無理ですが雨だけだったし。

で、再試合なのか?それとも後半だけやるのか?残り16分を戦うのか?
どういう形式で代替試合を行うかは15日に決まるらしいです。
残り16分戦うのが一番いいと思いますが。

そんなこんなで結論が出ず、なんだか消化不良のままの帰宅となりました。
疲れました。とにかく疲れた・・・ふ~っ・・・
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。